マシュマロあらためスフレでございます

さすがに何年も続けているとなかなかネタにも困ってくるので、おやつを探すときにはニュース季節のイベントなどと絡めて探すことが多いわけです。

そんなわけで、IT業界界隈のニュースを探していたら、今日はMicroSoftさんからOffice最新バージョン2013が発売されるということで、「なんかそれっぽいおやつない??」と、広報のAさんに無茶ブリしたら、

ちっちゃくて(micro)やわらかい(soft)ものがいいんじゃないですか」

というあさっての方向からのキラーパスをいただきまして、本日のおやつはマシュマロでございます。

マシュマロもしくはギモーブ

バニラブルーベリーチョコカルピスと4種類の味をご用意。

大人にはスヌーピー効果はあまりなかったみたいで(笑)、どれが人気ということもなく平均的に配られていきました。

つい最近までスヌーピーの布団で寝ていた男

しばらくすると、有志によるお料理大会が突然開催されることに。

どうも、パッケージの裏にマシュマロをつかったアレンジおやつレシピが載っていたようです。

マシュマロがスフレに!?

個人的グランプリはマシュマロをミルクで溶かして冷やすとスフレ状のおやつになる!というもの。

写真はイマイチ。。かもしれませんが意外とおいしくいただけましたよ(^_^
お子さんがいる家庭などでは試してみてもいいかもしれません。