きのこ・たけのこ戦争~もうひとつのストーリー~

ルクレには毎日運送会社さんや取引先さんから、いろいろな荷物が届きます。

お取引に必要な書類や、携帯電話、ネットワークカメラ、サーバー機器、フォトブックといったビジネスに使用するものはもちろん、ルクレのメンバーの実家からミカンリンゴシラスが届いたりなんてことも(^_^

で、今日は部長あてに。。

巨大なハコが到着!

20インチの折りたたみ自転車!!

確かにこれで渋谷の街を移動すれば、ちょっとした買い出しなどに便利!急きょ「○○が必要だ!ハンズに走れ!!」なんてこともありますしね~。

と、無駄に納得してしたところ、中身は今日のおやつでございました(@_@

たくさんのチョコたち

今週から新しく総務に加わったTさんがチョコレート好きってことで、チョコレート菓子をたっくさん用意!!

好物をひっさげ、あいさつもかねて社内を回ります。もともとシャイなスタッフが社内の皆と打ち解けられるように、というキッカケで始まったルクレの「おやつ制度」なので、新メンバーのあいさつにはモッテコイ!なのです。

よろしくお願いします!

ということで、みなさんと話をしながら回っていたら、おやつ史上最長じゃないかと思われるなんと2時間超えの社内行脚に(^_^;

話はイロイロな方向に弾みましたが、今日判明したことが一つ。

きのこ・たけのこ戦争@ルクレではタケノコの圧勝でした(^_^/