ガトーフェスタ ハラダ「グーテ・デ・ロワ」

今週のおやつは、ガトーフェスタ ハラダさん「グーテ・デ・ロワ」という名前のラスクです!

ラスクは東京ラスクさん以来、なんと3年ぶりの登場ですね!

ガトーフェスタ ハラダさんの「グーテ・デ・ロワ」です!

ガトーフェスタ ハラダさんは、都内のデパ地下にも出店されている創業100年をかぞえる老舗和洋菓子店さんです。

WEBページには群馬にある本店のご紹介もあるのですが、これがまたパルテノン神殿を思わせる立派なつくりなんです(@_@!!

そんな宮殿で!?作られているのが、この「グーテ・デ・ロワ」です。

「グーテ・デ・ロワ」とは、フランス語で「王様のおやつ」という意味だそうで、転じていわゆるお茶会のことをそう言うそうですよ!

「王様のおやつ」。。。の気品はないですか(^^;

今回は、通常のものと季節限定のホワイトチョコレートのものを頂きました!

通常のものは、いわゆるシンプルなラスク、なんですが、シンプルという言葉はちょっとひっかかります。

濃厚なバターの風味しっかりとした甘さ。カリッとした食感とあわせると、かなり高級感があって、まさに「王様のおやつ」という感じです。

どうぞ王様、お召し上がりください!?

ホワイトチョコレートは、通常の「グーテ・デ・ロワ」の片面にホワイトチョコレートをコーティングしたもの。

かなり贅沢にコーティングされていて、ポチョッと逆さに漬けた感じではなくて、ラスクの上からとろーりたっぷりかけてそのまま固まった感じです(伝わるでしょうか??)。

とにかく、たっぷりかかっているわけです(笑)。

しかもそのチョコレートも、商品開発チームが国内外から数十種類を取り寄せ、「グーテ・デ・ロワ」に合うものを厳選したという逸品。

どちらも高級感たっぷりですので、お土産にもっていったら喜ばれること間違いなしですね(^^

ちなみにホワイトチョコレートは 10月10日から5月上旬までの期間限定だそうなので、ご購入の際にはお気を付けを。

■本日のおやつデータ■
商品名 ガトーフェスタ ハラダ「グーテ・デ・ロワ」
購入店 ガトーフェスタ ハラダ(オンラインショップ)
URL http://www.gateaufesta-harada.com/shopping/