銀座コージーコーナー「マドレーヌ」

今日のおやつは銀座コージーコーナーさんの、マドレーヌ

なんでコージーコーナーさんかと言いますと、今日はウチのとある製品の発売日なんです。

その製品は、工事写真の整理ソフトなので、社内ではズバリ「工事」なんて呼ばれているんです。

工事→こうじ→こーじ→こーじー→コージーコーナー!!

あ、ため息が聞こえてきそうですが、気にせず進めます(^^

銀座コージーコーナーさんの「マドレーヌ」です!

そんな、あほみたいな理由で選んでしまいました、コージーコーナーさんですが、本当の名前の意味ってご存じですか?

その由来は「憩いの場所」(cozy=居心地のよい、corner=空間)だそうです。

そんなステキな由来に対してひどい発想をしてしまいましたね。。。

貝がらの形のマドレーヌです。

マドレーヌといえば、貝がらのかたちのと、カップケースに入ったぷっくりした円形のものと皆さんはどちらを思い浮かべますか?

個人的には円形のものを思い浮かべるのですが、皆に聞いて回ったところ、貝がらの方が圧倒的に多数でした。

Googleでイメージ検索しても、やっぱり貝がらの方がちょっと多い気がします。

私の中で印象が強いのは、小さい頃よく食べていたのが円形の方だったからなような気も。。。

おやつらしいおやつでした!

先週のロールケーキもそうですが、こういうおやつらしいおやつは、やっぱり人気が高いです!

味もプレーンに、ショコラ抹茶オレンジと5種類と豊富!

私は濃厚なショコラとサッパリしたオレンジとを頂きましたが、どちらもしっとりフワフワしていて、おいしいです!

コージーコーナーさんですから、その味は推して知るべし、でしょうか(^^

■本日のおやつデータ■
商品名 銀座コージーコーナー「マドレーヌ」
購入店 銀座コージーコーナー(Yahoo!ショッピング内)
URL http://store.shopping.yahoo.co.jp/cozycorner/