ヘフティ「ミィ・セリエ」

シルバーウィークまっただ中ですね!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、連休明け早速ですが木曜日なのでおやつです!今日のおやつは「団子土砂」!

ん、団子土砂!?

…なんでそんな聞き間違いをするんですか部長!

カラフルなパッケージが食欲をそそりますね!

本当は、ヘフティさん「ミィ・セリエ」という名前のかわいらしいお菓子です!

ガナッシュを、ラング・ド・シャでサンドしたものなのですが、先ほど登場の部長さんは、この「ラング・ド・シャ」を聞き間違えた模様(^^;

でも、ラング・ド・シャの意味は「猫の舌」ですし、そのざらざらした感じをイメージしてつけられた名前ですから、団子土砂でもあながち間違いではないでしょうか。

なんとなくざらざらしてそうですしね(笑)。

団子土砂でサンド。

このおやつ、女性には大変好評でした。何よりも見た目がカワイイんです!

そのあまりのかわいらしさに、なぜかピンセットで(!?)取り扱ってくださる方も。

そしてもちろん、見た目のかわいらしさだけではありません。

へフティさんで使われているチョコレートは、なんとチョコレート本来の美味しさをお届けするためにチューリッヒより空輸されているとのこと。

なぜそんなに真剣な表情なの?

そして、そんなヘフティさんの商品の中で、お取り寄せ人気ナンバーワンがこのミィ・セリエだそうです。

こだわりのチョコレートで作られたガナシュはとっても濃厚で、お菓子そのものは小ぶりなのですが口の中いっぱいにその風味や甘さが広がります!

この破壊力?の強さを考えると、ピンセットで取り扱うのが正しいかも!?

■本日のおやつデータ■
商品名 ヘフティ「ミィ・セリエ」
購入店 ヘフティ(Yahoo!ショッピング)
URL http://store.shopping.yahoo.co.jp/hefti/