フリアンパン洋菓子店「みそパン」

いつぞやの週末のテレビ番組に取り上げられていた、ということで気になって今日は群馬県は沼田市からフリアンパン洋菓子店さん「みそパン」がおやつです!!

モコモコのパンたち

「みそパン」ですから、パンに味噌が入っていることはもちろん理解できるのですが。

。。。味噌!?

みそってあの味噌ですよね?う~ん、いったいどんな味になってしまうのでしょうか。

もちろん中には味噌が!

ということで、おそるおそる頂いてみると。

うん、イケます。というか普通に(?)美味しい!!

もととなるパンはソフトフランスとのことなのですが、流石石釜で焼いているだけとあって香ばしい!!

見た目にはいわゆる「コッペパン」を想像するかもしれないですが、そうではなく、ちょっとドシッとした感じのある、風味豊かなソフトフランスなんです。

噛めば噛むほど味が出る感じ、といえばわかりやすいでしょうか?

味噌もおそらくこのパンに合うように研究に研究が重ねられたんでしょう。コクがあって何ともまろやかな甘み。これは食べてみてください、としか言えないですね(^^;

ちなみに、みそパン以外にもいくつかお願いしまして。
他のお味も絶妙に美味しいんです(^^

和洋折衷ですね(^^

この、フリアンさん「望郷上州路フランスパンシリーズ」は群馬県の優良県産品推奨品に認定されているそうで。

粉が群馬県製粉100%なのはもちろん、地元の契約農家さんから届けられる新鮮な素材をりようされているということで、それも認定の理由なんでしょうね。

しかもこの「みそパン」、20年以上も前からのヒット商品だそうです!!

最近は地産地消なんて言葉も一般的になって来ましたが、そんな昔から地元に根付いて商品展開されるなんてすごいですよね(@_@

その迫力に怯むヒトたち

ところで、わたし、フリアンパン洋菓子店さんのWEBサイトを拝見するまで、勘ちがいしていたことがありまして。

「フリアン」パン洋菓子店ではなく、「フリ」「あんぱん洋菓子店」だと思っていたんです。

だから、「なんであんぱんが無いんだ!!」とひそかに思っていたんですが。

みんなに言わなくて良かった(^^;

■本日のおやつデータ
購入店 フリアンパン洋菓子店(オンラインショップ)
商品名 「みそパン」
URL http://www.friand.co.jp/