中野物産「おしゃぶり昆布 浜風・梅」

早いものでもう7月です。私の家の近くでは、もう海開き。夏が足早に近づいてきています!とはいえ、その前には憂鬱な梅雨の時期を乗り越えねばなりません(^^;

そんなときは、おやつで気分転換!!

ということで、今日のおやつは中野物産さんおしゃぶり昆布浜風と、梅でございます!!

言わずと知れた。。。ですね。

中野物産さんは、浜風よりも有名(と、個人的には思うんですが、どうでしょう??)な、「都こんぶ」を作られている会社さんです。

その都こんぶはなんと、誕生から80年(驚!!)だそうですよ。

こちらは梅味。

さてさて、このおしゃぶり昆布ですが、皆もちろんその存在は知っているし、コンビニで売られているのも知っているものの、あまりに地味(失礼。。。)だからか、なかなか手を伸ばすことの少ないおやつのようで、「久しぶりに食べた!!」というヒトが多かったです。

そして、(地味に)大評判!!

ちょっとお行儀は良くないですが、仕事中何かを考えながら、とか、集中している時に食べるのにもってこいなようで、会社で食べる「大人のおやつ」としては、もう最高(^^

イメージガール!?

カロリーも必要以上にありませんし、タンパク質を含有していたり、ミネラルも豊富でメタボな私みたいなサラリーマンにはピッタリです。

ということで、今度コンビニで見かけたら、「いつものあれか~」ではなくて、「お!仕事中のおやつにぴったり、おしゃぶり昆布じゃないか!!」と思ってくださいね。

あ、口元が淋しい禁煙中の方にも良いみたいですよ!

■本日のおやつデータ
購入店 イーコンビニ(楽天市場)
商品名 中野物産「おしゃぶり昆布 浜風・梅」
URL http://www.rakuten.co.jp/e-convini/