白いカラスもいるらしいですよ。

だいぶ暖かくなってきましたね~。

東京ではもうサクラは終わってしまいましたが、いつも通る道端の木々や草花が成長し、青々とした若葉や花が目を楽しませてくれています。

それに負けじと、今日のおやつも色とりどりで目に楽しいですよ~★

たいやき!

写真でおわかりになるように、要はたい焼きなのですが、この藤家さんのたい焼き、ただのたい焼きではありません。
わたしは全く知らなかったのですが、巷、特に福岡の方ではとても話題になっているようです(^^

なにが話題かというと、まず、白い!、そして生地がモチモチ!なんです!!

たい焼きと言えば、小麦粉でできた皮が通常だと思うのですが、これはギュウヒのような食感なので、個人的にはもち米や上新粉なんかで出来ているのかな~??なんて想像しています。
企業秘密なのかWEBページには特に記載されていなかったので、正確なところはよくわからないのですが、これがなんとも新しい世界を作り出していまして。

一本釣り食べ方も新しく!?

見た目は「たい焼き」なんですが、もう完全に別の食べ物なんですよね!!社内でもその新しさに騒然でした!!

ところで、たい焼きは日本特有のものらしいんです。あまり考えたことはなかったですが、まぁそりゃそうか、ということで、上海からやって来ているカレらにはこれが初めて食べる「たい焼き」だったようです。

上海トリワークスのみなさん

彼らの中では、たい焼きは白くてモチモチしたものとしてインプットされてしまったかもしれませんね。

ま、美味しいことに変わりはないので問題ないでしょうか(^^