持ち込み禁止?

突然ですが、皆さん日経MJってお読みになりますか?

一般紙とは違い、専門誌はなかなか手にする機会も少ないですが、MJは流通業界に特別特化したニュースだけ扱うわけではなくて、トレンドや新商品の紹介なども載っているので、流通業界となじみのない人間でも面白いものです。

そして、今回のおやつも、日経MJで仕入れた情報をもとに手配したんです。

友桝飲料さんの新商品なのですが、この友桝飲料さん、実はあの「こどもびいる」のメーカさんなんです。
最近は居酒屋などでも置いてあるので、あ~あの会社さんか!なんて思われる方も多いかもしれませんね。

ということで、今回は各種サイダーです。

サイダー5種類

サイダーといっても、ただのサイダーではありません(^^

なんと!!

パインサイダー
スイカサイダー
イチゴサイダー

と、ここまででも一風かわったサイダーですが、
さらに、今回MJで見つけた、、、

トマトサイダー
そして、極めつけ
ドリアンサイダー
です!!

ドリアンは流石に。。。

こういった「○○味」っという商品は、もちろんそのもとになったモノに近い味はするけど、やはりそれそのものとは多少の違いがあるものですよね。たいがいは。

な~んて思って飲んだら大変です。

さすが友枡飲料さん、そこは一切手を抜きません。
ビンを開けると、社内に充満するドリアン特有の香り

張り詰めた空気。

社内に漂うドリアンの匂い。

勇者たち

実際に匂いを嗅いだことのある方なら分かるかと思いますが、あの強烈なにおいが、驚くほど再現されているのです。

だって、みなさん。
ドリアンは臭いが強烈なので、飛行機内への持込みが禁止されているくらいですよ。
公共の場所やホテルなどでも、持ち込み禁止というところもあるくらいです。

その匂いに、社内は阿鼻叫喚の世界(笑)。

勝鬨をあげる

あまりの匂いに、意味不明な言動をとるモノまで現れる始末。

さすが、「悪魔のフルーツ」と呼ばれるだけはあるのでしょうか(笑)

そして、再現されているのは匂いだけでなく、その味も。
すご~く美味しいかったですよ!

興味のある方はぜひお試しください!!
でも、オフィスで飲むのは勇気がいるかも!?