「ワッフル」

どこかにお出かけした時などお土産を買ったりするものですが、旅行中楽しみ過ぎて気がついたら既に帰途。
結局帰りのサービスエリアでお土産購入、なんてことがよくありますよね。

海外旅行などでは荷物も膨れがちなので、行きや帰りにお土産を選んで別で送ってもらうサービス等を利用することなどもあるかもしれません。かくいうわたしも、去年の旅行時には、旅行に行く前にお土産を手配していたことがあります(笑)。

ということで、今日のおやつはプラハ土産、、、

プラハみやげ

を、チェコに行ったこともない、そもそもチェコがどこにあるかもわからないU嬢が選んで手配しました。

もうなにがなんだか。

わっふる。

キャラメルソースを挟んだワッフルなのですが、

ウォームアップ中。

こんな感じで、ホットドリンクの上に置いたり、レンジでチンして中のキャラメルを溶かしていただくと最高なのです。

ぱっと見はな~んでもない感じなんですけどね。スゴイ美味しいと大評判。感動して泣き崩れんばかりのヒトや、当然の如く何枚も持っていくヒトが続出。あっという間になくなってしまいました(^^

ところで、お土産と言えば以前この毎週のおやつで「日本全国めぐり」をしていたんですが、道半ばのまま。。。
ここは心機一転、世界巡りでもスタートしましょうか!

そう、後ろは振り返らない、前進あるのみなのです(笑)