さいとう製菓「仙台いちご日和」

ものすごくわたくし事なのですが、わたくし引越しをしました。久しぶりの引っ越しで、すっかりその大変さを忘れてましたが、新しいことをするっていうのは、スゴク労力が要りますよね。

長年の専業農家の方がアグリビジネスに展開するように、新幹線がリニアモーターカーになるように、蔵衛門がデジブックになったように(^^)、新しいことをする、というのはホントに大変なことです(引っ越しと同列にならべるな!!と怒られてしまいそうですが)。

そして、その苦労の先には新しい希望が。

うしろ!うしろ!
うしろの君は何してる?? 

前置きが長くなりました。

きょうのおやつは、さいとう製菓さんの新商品「仙台いちご日和」です!!

さいとう製菓さんは、あの有名な「かもめの玉子」を作っていらっしゃる会社さんなのです!トリワークスでも、もちろんおやつにいただいたことがあります。

あれだけ有名で美味しい商品があれば、苦労して新商品を作る必要性もない?気もしますが、それでもやはり新商品を開発されているんですね!

イチゴだいすき!
イチゴセット(笑)

お味の方は、というとさすがかもめの玉子の会社さん、というべきでしょうか。ふわっとしたスポンジとミルク餡の相性は抜群。このあたりはかもめの玉子のノウハウが生かされているんでしょうね。そして、中に入った果肉入りのソースが加わると、これまた絶品なのです!

ちょっと写真がわかりづらいかもしれませんが、本物のイチゴそっくりに作ってあって、とってもかわいらしく、目でもたのしめます。ぷっくりとした形と大きさも絶妙。

近い将来「萩の月」に並ぶ仙台土産になっているかもしれませんね!!

今日は最後に、新しい希望の前の苦労をされている皆さんに向けて、社内のホワイトボードにかかれていた一言をお贈りします。

名言??

。。。アントワネット?