共楽堂「なめらかぼちゃん」

きょうのおやつは、広島は共楽堂さんの「なめらかぼちゃん」というカボチャを使ったお菓子です!

かぼちゃがほっくり、しっかり主張するおいしさ。

この時期かぼちゃといえば、そう、ハロウィンです!!
ここ数年、もうすっかりこの時期の行事として定着してきた感がありますよね。
トリワークスでも、この一か月はささやかながらもハロウィンの飾り付けをしていたりしました(^^

「ここから先は撮影禁止だよ!!」という声が聞こえてきそうです。

例の如く社内のみんなに聞いてみましたが、ハロウィンのイベントがだいぶ浸透してきたとはいっても、残念ながら、仮装して町を練り歩いたりしたことがある人はいなかったようです。
「コスプレパーティをしたことがあるよ」という人間はいましたが(^^;

なんだか楽しそうな打ち合わせ風景。

川崎では町おこしイベント(というにはちょっと都会すぎる気もしますが)として、もう12回目になる「カワサキハロウィン(通称カワハロ)」というイベントが開催されていたようです。
オリジナルソングを作ったり、愛犬の仮装コンテスト等面白そうなイベントがたくさん。

残念ながら今年のイベントは先週末で終わってしまったようですが、仮装パレード参加者から選ばれるグランプリ商品は何とイタリア旅行!!

来年あたり本気で狙ってみようかなぁ。。。