レーシック手術を考えるその前に。

今日のおやつは生のブルーベリーです!!
眼にも良いとよく言われますので、仕事中つまむにはもってこいのフルーツですね!

ブルーベリー青い宝石!!

ところで、みなさんブルーベリーを果物として生で食べた事ってありますか??ジャムやジュースになっていたり、ケーキに入っていたり と、加工された状態で口にすることは多いんですが、意外と生で食べたことがない方も多いんじゃないでしょうか。
私は、初めて食べたときに、予想以上においしくて驚いた記憶があります。

実際に、社内でも今日おやつとして初めて食べた人間も多く、やっぱり皆一様に目をキラキラ輝かせて感動していました。

そんなブルーベリーを、今日はあるコネクションから、日本で最初のブルーベリー農園「島村ブルーベリー園」さんから手配しました。

今の時期は、摘み取りもやっていて、なんと食べ放題!!これはもう来週末あたりに繰り出すしかないですね!!

出荷作業中。
鋭意仕分け中。この勢いなら雇ってもらえるかも!?

ブルーベリーと言えば、昨年埼玉のある道の駅で、買おうとしたパックを落としてしまい(^^;)、まるでパチンコ玉の入ったカゴをひっくり返したかのような光景を作ってしまったのを思い出します。

それは小さい頃おねだりして買ってもらった、ダブルのアイスクリームの上に乗ったチョコミントの方を食べようとして、落してしまった時以来の衝撃、悲しい景色でした。。。