依存性が高い

今日のおやつは、京都祇園萩月さんから、花かりんというかりんとうをご用意。

カリントウです。
こんなパッケージです。

かわいらしいその包装の中には、黒糖、ピーナッツ、青海苔、しそ、という4種類も入っているうえ、それぞれ個装されているので分けやすくトリワークス的おやつには最適!

かりんとう の様な日本のおやつは、インパクトはさほどなかったりするので大きな反応はないのですが、いわゆる「手が止まらない」系というか、あとを引く美味しさがあっていつも評判が高いですね。
今日のおやつの花かりんも、主張は強くないけど絶妙に美味しかったです!!

さて、手が止まらないといえば、ということでトリワークス社内のとあるヒトの机のうえの写真をご紹介。

File #19 : 手が止まらない。
ヨコヨコ。

いや、いつものことなので特に驚いたりはしないのですが、コノ利用頻度がおかしいんです。

たまに塗っているくらいだったら別に気にも留めないのですが、この持ち主といえば、花粉症の人が目薬をさすように、時間を気にしている人がチラチラ時計を見るように、かなりの頻度で塗りたくっているのです。もうそれは皮膚が融けてしまうのではないかと思われるほど。

入社当初は控えめに隠れて塗っていたそうなのですが、会社に慣れていくほどに、その匂いをふりまくこともお構いなしに、わき目も振らず塗りたくるように。
今では打合せにも持参し、隙をみては塗っているとのこと。

「用法容量をよくご確認のうえご利用ください。」

そうつぶやかずにはいられないよ、と、隣の席の先輩社員。

大丈夫です。たぶん、みんな同じ思いですから(笑)。