西新井名物「草だんご」

黒いスーツに身を包み、今日は秘密会議です。
法事のよう

、、、というのは冗談で。

以前から計画していた某氏の「厄除け」と、あわせてプロジェクトの成功を祈って、ArobaView営業チームを中心に西新井大師へお参りしてきたんです。

集合写真
記念写真も撮りました。

そしてせっかく西新井まで足を運んだので、今日のおやつは西新井名物の「草だんご」にすることに。

くさだんご買います
こんなお店がたくさん並んでいました。

お参りから帰る道すがら、別々のお店からあわせて4種類の草だんごを購入。

草だんごたくさん

同じ草だんごですが、お店によって少しずつ違います。写真でわかるように見た目もそれぞれ違うのですが、食べてみると、それぞれ全然違う柔らかさなんです。
中には固めのほうがイイ!という人もいましたが、どちらかと言えば柔らかい方がトリワークスでは人気なようでした。

ということで、柔らかさや味、見た目はそれぞれに違っていたのですが、ひとつだけどの草だんごにも当てはまる共通点が。

“すっごく粘っこい”んです。

そのあまりの粘っこさに、おやつをとるのも一苦労でした。

伸びる伸びる
伸びる!!

3to1
くっつく!!

びっくりするくらいの粘っこさで、おやつ配布時間最長記録を更新してしまいました^^;

これはきっとArobaViewも粘り強く!!というメッセージに違いありません。

。。。粘り強いソフトってなんだろう??

★★★★★おまけ★★★★★

厄払いしてもらったその帰り道、

警察出動

けたたましいサイレンの音とともにパトカーが。

実況見分

そして早速実況見分が始まりました。

なんと、ひったくり事件があったようでした。
いやいや物騒な世の中です。

被害にあわれた方には申し訳ないですが、私たちがその被害にあわなかったのは厄除けの効果でしょうか。

そして、厄除けの効果か(ここには書けませんが)トリワークス的にはとても大きな良いことがありました!!

厄除け、大事ですね。

★★★★★おまけのおまけ★★★★★

最寄駅近くにこんな看板が。

ひったくり
帰り道で気付いても遅いですが。