播磨屋本店「はりま焼・朝日あげ」

今日のおやつは、播磨屋本店さんのお煎餅「はりま焼」「朝日あげ」です!

わたしは失礼ながら知らなかったんですが、もともと兵庫のお店ということで関西ではスゴク知名度が高いんだそうですね。
社内でも、関西出身の人間の認知率は100%でした!!

知る人ぞ知る?

実は今回、下記のニュースをみて注文したんです。

「フリーカフェ播磨屋ステーション スマイルも商品も0円」

みなさん、ご存知でしたか?タダってすごいですよね!!斬新です!!
もちろん広告効果も考えられてのことだとはおもうのですが、ココまでくると「試食」の域は出てしまっている気がしますね。

今日は両方食べられます!

しかもWEBサイトを拝見すると、WEBサイトにも試食コーナー(※送料のみ自己負担)があるんです!!
なんというのか、試食に対するすさまじいまでの執念?を感じます(^^

裏を返せば、「食べてもらえればお客さんになってもらえる」という自負があるということなんでしょう。やっぱり食べてみると流石です。

いわゆるお煎餅ですから特別なことはないのですが、はりま焼は関西風のうす味で何枚でも食べられそうですし、朝日あげはあげ煎餅なのですこーし濃い味ではありますが、なんとも懐かしい味がします。

うまく説明できませんが、もう本当に美味しいんです!!

サービス精神というか、なんとも徹底されています。

しかも、おまけで「コウノトリの福袋」まで頂いてしまいました(^^
こちらも美味しかったので、これはまた別の機会にいただきます!!

■本日のおやつデータ
購入店 播磨屋本店
商品名 はりま焼・朝日あげ
URL http://www.harimayahonten.co.jp/

コメントは受け付けていません。