元気をあげられる人って素敵

こんにちは!mitsuです。

先週の悪天候と打って変わって、
カラっとした晴れの日が続く今週、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、そんな今週のおやつを一緒に配ってくれるのは、

まさに晴れ晴れと元気な、人事アシスタントのTさんですっ!!☀
先週から総務の仲間になりました~!
1
素敵な笑顔!Tさんの人柄は、こちらまで明るくさせてくれます♪

そして、本日のおやつはこちら!
9

「8月24日=ラグビーの日」にちなんで、
”おほい堂本舗”さんの、「銘菓 東大阪 ラグビー」です!
(東大阪は、ラグビーの聖地「花園ラグビー場」のある場所)

「なぜラグビーの日??」って、気になりますよねぇ。

==================
1823年8月24日、イギリスの”ラグビー”という都市の学校で開かれたフットボールの試合中に、
ある選手がルールを無視してボールを抱えたままゴールに突進した!!!!!!
・・・これがラグビーの発祥であるとされているそうです。
==================

そのため、本日8月24日は「ラグビーの日」。

なんと!ルール完全無視という暴挙に出たことをきっかけに、
あの人気スポーツが誕生するとは!!
おもしろすぎる・・・。

ということで、元気ハツラツなTさんと共に配りま~す!
4
女子密集エリアで、まずは記念のファーストショット!

3
「お名前教えていただいて良いですか!?」と、座席表を見ながらチェック!
積極的なTさん、素敵!

2
途中、Pepper君と遭遇。
Tさん、先日このPepper君の想像を遥かに超える得意技に、笑いが止まらなかったとか・・・。
その技を披露している模様は、また後日。笑
(覚悟が必要なみたいです)

10
名付けて「スクラムポーズ」!!
なんだろ、この男性陣の生き生きとした笑顔は。笑

 

mitsu「Tさん、初めておやつを配ってみて、いかがでしたか?」
Tさん「皆さん仕事に集中していても、声を掛けるとすっっっと集まってくれて・・・
やっぱり食って人を惹き付けるんですねぇ。」

と、何ともおもしろいお答え◎笑

mitsu「Tさん、人見知りが全くないから、積極的に話しかけてて驚きました!」
Tさん「ルクレの皆さんが明るいから、私も素を出してお話しができるんです!」

ありがとうございますーーーーー!!(*’▽’)
Tさんの明るさに、私も元気をいただいておりますーー!
これからよろしくお願いしますっ◎

 

8
最後に総務部での「いただきま~す」のショット(^〇^)
(ねぇ、Sさん(受付)、その表情はおもしろすぎるヨ。)

 

では、今週はここまで!
外と室内の温度差で体を壊さないように、お気を付けください!

また来週~~~◎◎◎◎

コメントは受け付けていません。