はらドーナッツ「はらドーナッツ」 他

今日のおやつは、2年ほど前にいただいたクリスピー・クリームさん以来のドーナッツ、その名も「はらドーナッツ」さんです。

手書き感もカワイイ

「原とうふ店」さんの豆乳おからを使ったヘルシーなドーナツということで、このところは関東にもどんどんお店が出来ています。
今週末の5/30にはたまプラーザ、6/11には目黒にも出来るそうですヨ!

ドーナッツ!!

ワタシも実際に下北沢や横浜のお店の前を通ったことがあるのですが、どのお店もいつも行列ができていて、その人気の様子からず~っと気になっていたんです(@@
(ちなみに、吉祥寺や二子玉川などのお店を見たことがある人たちも皆口を揃えて、「今すごい行列だよ!」と言っていました。)

しかも、こだわりの品質を保つために、なんと全て直営店だそうで。
今も、実際に「原とうふ店」さんが作る高品質の豆乳やオカラを直送して使っていらっしゃるそうです!

そんな「はらドーナッツ」さんから、今日は3種類、はらドーナッツサトウキビ丹波黒豆きなこを頂きました!!

選ぶのも迷いますね!

豆乳とおからで出来ている、ということもあってか、すごくシンプルな味。

お店のWebページでは、「子供の頃にお母さんが手作りしてくれたような、懐かしい素朴な味わいのドーナッツ」とご紹介されているのですが、まさにその通り(^^

また、モチモチとした食感で、噛めば噛むほどやさしい甘さで口の中がいっぱいになります。

やもすると、少し物足りないと感じることもあるかもしれませんが(ウチの会社には「味がしなくない?」とまで言い放ったツワモノも)、そう感じたヒトは自分の食生活を見直した方がいいかもしれませんね(^^;

食生活見直し中!?

「安心おやつ」と銘打っているだけあって、防腐剤や保存料は一切使用せず、材料にはできる限り国産を使用されているそう。

もちろんそのコンセプトもそうなんですが、そんなことを知らなくても食べただけで、なんだかホッとやさしい気持ちになる、そんな今日のおやつでした~。

■本日のおやつデータ
購入店 はらドーナッツ 下北沢店
商品名 はらドーナッツ・サトウキビ・丹波黒豆きなこ
URL http://haradonuts.jp/
ヒトコト おいしい、やさしい、ドーナッツ

コメントは受け付けていません。