おやつから学ぶこと

本日のおやつはこちらっ

ロールケーキ4種

「ロールケーキ」

 

本日、おやつ当番だった私、種セレクトです。

ロールケーキを選んだ理由は…

あと一週間でクリスマスだし、クリスマスと言えばケーキでしょ!

と、早めのクリスマス気分をみなさんにも味わっていただこうと思い

ロールケーキにしました。

 

こちらのロールケーキ、目盛りがついており20カット分あります。

(黙々と切り続け、腱鞘炎になりそうでした。笑)

 

お味が4種類!

・ビターキャラメル

・チーズ

・ストロベリー

・抹茶きなこ

4種類から2個選べます♪

2セレクト

選ぶ

 

色々な種類があったので、今日なんか豪華!と言っていただけたのですが

1カットはコンパクトで可愛らしいサイズ。

 

男性社員の方は、お皿に乗せず手づかみで口の中へ運び

わんこ蕎麦ならぬわんこケーキ状態でした。(数は2個までと守っていただきました)

丸ごと食べちゃおうとする方も…男らしいっ!!

まるごと

 

私はおやつブログを書きながら皆さんがどんなおやつだと喜ぶのか

どんな傾向があるのかを考えるようになり、

“量より質”も大事なんだと思い始めましたが

今回は、“質、量より種類”でした。

選べる方が楽しいと思ったのです。

 

コンビニのおやつでも種類があるとみなさんいい反応ですし、

小さくても上品で美味しいお饅頭もみなさん喜ばれます。

 

おやつ選びも妥協せず、全力で挑むのがルクレのいいところです。

私もみなさんの想像をはるかに越えるようなおやつを探せるよう頑張ります!!!

みなさんのお住まいの地域でおすすめのお菓子があったら是非教えてください!(笑)

コメントは受け付けていません。