年に一度の特別なおやつ

毎日が記念日、どんな日でも調べればなにか特別なことが起こった日です。

「今日は○○の日だから」という理由でおやつを選ぶことも多いルクレですが、今回はおやつ当日ではなく「9月の第一週だから」という理由でのおやつ。

それがこちら!

リッツとビスコ

大きな缶入りのリッツとビスコ!

なぜ9月の第一週にこのおやつか、お分かりになりますでしょうか?
正確には9月1日に由来するこのおやつ、「9月1日は何の日クイズ」を開催しながら配りました。

リッツの日?」などの誤答や「あーなんか去年も似たようなの配ってたよねー!」という思い出、「1年ってあっという間だねぇ」なんて感慨が入り乱れる中、見事正解したのがこの方!

ルクレへようこそ&正解おめでとう!

ちょうど本日からインターンにきているHくんです!

正解は「防災の日」。
1923年9月1日の関東大震災の日を忘れず、防災の大切さを思い出す日です。

学校では夏休み明けに避難訓練をしていましたよね。
ルクレでは万が一の事態に備え、非常食を用意してあります。

非常食にも消費期限はあるので、古いものをいただいて新しいものを購入する・・・
それが9月第一週のおやつの日なのです!

なにがあっても生き延びよう!

なにがあっても大丈夫そうな、パワフルな面々。
お子さんのいる社員の中には「ビスコは子供に持って帰る!」という方もいらっしゃいました。

こういう機会には、普段忘れがちな人の力や支えあいの大切さを思い出します・・・
この何気ない日常をいつもより大切に感じたおやつの日でした。

コメントは受け付けていません。