紅谷「くるみっ子」

もう空気も完全に秋ですね~。空気もスッキリ、空も高く、すがすがしい気分になります(^^

さて、今日のおやつは、ひと月ほど前まだ残暑厳しい頃、湘南へ遊びに行ったときにいただいて、あまりのおいしさに思わずおやつに選んだという逸品、鎌倉は紅谷さんの「くるみっ子」です!!

ぱっと見は完全に和菓子なんですが。

くるみっこ
パッケージはこんな感じ。リスの絵柄も良い雰囲気です。

くるみの入ったキャラメルをクッキーではさんだもので、バターの風味が強く、どちらかと言えば洋菓子なんですよね。でも、お茶にも合いそうな味ではあります。

キャラメルなので甘いには甘いですし、くるみもた~っぷり入っていますので、「濃い」感じはもちろんあるのですが、味がビターで大人にも受けること間違いなしです。

出発前のオジサンたち。
こんな大人のみなさんにも大好評。

ところで、 最近社内で使用しているカメラを買い換えたのですが(写真が上達したわけでは無いのです^^;)、最近のカメラにはほとんど「顔認識」機能が付いているんですよね。

とりあえずこの機能付きのカメラを手にしたらみんながやる??こと。

そう、「あなたの顔は顔として認識されますかい?ゲーム」です。

今日は社内の皆をピコピコ認識しながら歩いたのですが、ここトリワークスにもいましたよ。
認識されない人が(笑)。

認識されない。
「眼鏡のせいだって!!」とフォローをするも、
隣のメガネ利用者はばっちり認識。。。

まぁ、だからなんだってわけではないですが。
でも、「ちょっと残念な気持ちになる(本人談)」もんだそうで。。。

コメントは受け付けていません。