大きいことは良いことだ。

今日のおやつは、さぬき名物瓦せんべいを高松のくつわ堂さんからお取り寄せしました!

注文する際に、皆で食べるのとは別に特特大の瓦せんべいを頼んでみたんですよ。

届いてみると、もうほんとに超特大サイズ!!

こんな大きさです。
こんなに大きいです。

顔がかくれてしまうほど。顔がかくれてしまうほど。
「顔が隠れる」以上の大きさですね~。

比較対象が女性陣だけというのも分かり辛いかな~、ということで、トリワークス一の巨漢、O氏にもご協力をお願いしてみました。

O氏は、身長は2mを超え、靴のサイズが35cm、人生の中で背の順は常に一番後ろだったらしいとか、小学生時代には地域の子供相撲大会で6年連続学年横綱に輝いたらしいとか、熊と対峙したら熊が逃げ出したらしいとか、数々のウワサを持つ男です。

そんな4人がけの席を3人がけにする男、O氏と比較してみました。

顔がかくれてしまうほど??※注1

・・・。

やっぱり大きさを比較するときは、タバコの箱が基本なんでしょうか(笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

ふと置いてみたマガジンラックに収まる様が、なぜだか私のココロを鷲掴みにしたので、いろんなところに置いてみました。

・・・日常の風景に突如として現れる異質な空間・・・

・・・異質さの中にあるその剛健さ・・・

雑誌。
まずはマガジンラック。

本。
本棚にも。

冷蔵庫。
冷蔵庫。

会議室。
会議室のホワイトボードと。

段ボール。
段ボール群に隠れる。

ネットワークカメラ
監視カメラに囲まれて。

 サーバールーム
サーバーラックと。

プリンタ
プリンタから排出。

う~ん、「仕事中に何してんねん!」と、突っ込まれる前にやめときましょう(^^;)

—————————————————

注1)彼が持っているのは、もちろん皆が実際食べた通常サイズの瓦せんべいですよ。念のため。

コメントは受け付けていません。