有村屋「特上さつま揚げ詰合せ」

最近は大河ドラマの影響か、坂本龍馬に関する話題をちらほら耳にしますね。

坂本龍馬といえば薩長同盟の成立に駆け回ったことで有名ですが、今日1月21日は薩長同盟が締結された日ということで、それにまつわるおやつを探し求めていたSさんがたどり着いたのがこのおやつ。

有村屋さんの「特上さつま揚げ詰合せ」です!

ということで、今日のおやつは鹿児島の有村屋さんから「特上さつま揚げ詰合せ」をお取り寄せしました!

よくよく調べてみると1月21日は旧暦で正確には関係ないのかもしれませんが、そんなことは気にせず、おいしく頂きましょう(^^;

種類もいろいろ、迷っちゃいますね(^^

今回は詰め合わせでしたので、特揚げ、いわし揚げ、のり巻、しそ巻、いも天、枝豆天、にんじん天、ごぼう天、五目揚げ、梅おはら黄、れんこん天と種類も盛りだくさん!!

わたしは枝豆天をそのままいただきました。しっとりしていて風味も抜群、もちろんとっても美味しかったのですが、個人的には少し焼いてから頂きたかったですねぇ。

会社内ではどうしようもないですが(@_@

みよ!この背中(^^

薩長同盟なんて大きな話ではないですが(当たり前(^^;)、今日はウチの会社にもひとつイベントがありました。Androidの情報サイト「アンドロイダー」がプレオープンしたんです!

このプレオープンに合わせて、ソニー・エリクソンさんの新商品「Xperia」のブロガー、アプリディベロッパー向けタッチ&トライイベントに出展させて頂きました。

会場ではナカナカ異色の存在だったようですが(@_@、色々な方の生の声を伺うことができとても参考になったと、担当の談。

少しお茶目なサイトになっていて面白いと思います!是非みなさん「アンドロイダー」をおぼえて帰って!?くださいね~。

■本日のおやつデータ■
商品名 有村屋「特上さつま揚げ詰合せ」
購入店 有村屋(オンラインショップ)
URL http://www.arimuraya.co.jp/shopping.htm

コメントは受け付けていません。