ペイストリースナッフルス「チーズオムレット」

自分たちで企画しておきながら驚くくらい寄り道をしているので、なかなか達成しないのですが「おやつで全国めぐり」、実はまだまだ続いております。
ということで、今回は北海道よりペイストリースナッフルスさんのチーズオムレットをおやつにご用意しました。

やわらかスフレこちらの商品は原料のチーズや牛乳、卵などに、北海道の新鮮な素材をたっぷり使った函館発のお菓子です。
北海道にはやはり、広大な大地に広がる牧場ののどかなイメージが似合いますよね。
そんな北海道から厳選された素材を使ってということでしたら、おいしいこと間違いナシです。

今回の商品は「チーズオムレット」という名前ですが、もちろんオムレツではなく、スフレタイプのチーズケーキです。

突然ですが、スフレといえば、皆さんは何を思いだしますか?私はスフレそのものより、”あの”型を思い出します。白い陶器製の型で、クレームブリュレなども入ってることのある、ペットボトルのふたをひっくり返したようなヤツです(伝わりますかね?)。
だからなんだというわけでもないのですが、何故かよく思い出してしまうんです。呪われているんでしょうか(笑)。

でも、今回はそんな型には入っていないので大丈夫(?)です。なんとも美味しそうなチーズケーキ。気を取り直して頂きましょう!!

■本日のおやつデータ
購入店 ペイストリースナッフルス
商品名 チーズオムレット

うーん、いつものことながらおいしかったです。何といってもチーズが濃厚!
世の中にはいったいどれだけ美味しいものがあるのでしょうか?

ただ、今回は一つだけ残念なことが。
あまりにもフワフワ過ぎて、、、約一名が床に落してしまいました。

いや、フワフワ過ぎて、というのは嘘ですね。ただの不注意です(スミマセン)。毎日、店頭に出す分と注文を受けた数量のみを手作業で作っていらっしゃるというのに、なんて失礼なヤツなんでしょうか。

皆さんはこんな悲しい事態を引き起こさないように、心して?かかってくださいね!!

コメントは受け付けていません。