デニッシュハウス「アップルパイ」

この記事は、旧おやつ日記から転載したものです。

本日のおやつは神奈川から、デニッシュハウスさんのアップルパイです!

デニッシュハウスさんは横浜市瀬谷区にあるパン屋さんなのですが、今回はデニッシュハウスさんから直接ではなく(WEB上での販売は行ってないようなので・・・)、楽天市場にある、WEBショップの「自然食品のたいよう」さんから注文させていただきました。

「自然食品のたいよう」さんは、神奈川や東京都を中心に自然食品の宅配をしていらっしゃる太陽食品さんの経営するWEBショップになります。太陽食品さんは、自然農法の野菜、お米をはじめ、抗生物質を使っていないお肉や無添加のお菓子など、体と自然にやさしい商品をなんと3000点以上、30年以上にわたって取り扱っていらっさしゃるそうです。いわば自然食品を扱う「プロ」ですね。

今回注文したアップルパイも、りんごは長野県産、小麦粉も国内産、砂糖も鹿児島県産と、材料ひとつひとつに安心・安全なものが厳選され作られている!とのこと。

自然食品のプロのお眼鏡に適ったデニッシュハウスさんのアップルパイ、さてそのお味はいかがなものでしょうか。

あっぽーぱーい!!

りんごたっぷりなんです。

一辺12cm、さて面積は?

何と言っても、りんごがすばらしいです。焼き上がりの状態を食べる前に見たときの印象に比べ、食べた印象はもう見た目の厚さの3倍分くらいりんごが入っているかのような存在感です。さすが長野のりんご!というところでしょうか。
そして、なんといってもボリュームがたっぷり。でもそれでいて味はくどくなく、2個とも(2個入りの袋でした)食べてしまいたい!くらい美味しかったです。

後から知ったのですが、なんと焼き上げた翌日にお届けされているとのこと。それは美味しいわけですね~。

横浜なら近いですし、訪ねる機会もあるかと思うので、是非他のパンも食べてみたいものです。

■本日のおやつデータ■
商品名 デニッシュハウス「アップルパイ」
購入店 自然食品のたいよう(楽天市場)
URL http://www.rakuten.co.jp/taiyo-shizen/

コメントは受け付けていません。